2013年2月1日金曜日

第13回全国障害者スポーツ大会オープン競技精神障害者フットサル北信越・東海ブロック代表選考大会


今年、東京都で53年ぶりに国民体育大会と全国障害者スポーツ大会が開かれます。
嬉しいことに、その中の一つ「第13回 全国障害者スポーツ大会オープン競技」に 「精神障害者フットサル」の開催が決まりました。

全国規模の精神障害者フットサル大会はこれが初めてになると思われます。素晴らしい大会となるよう、微力ながらアトムズ甲府FCも協力させていただくことになりました。

このたび山梨県の私どもが北信越・東海ブロックの連絡窓口をさせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。

東京オープン大会は全国6ブロックの地域に分かれて選出された代表チームの出場による大会となります。

つきましては北信越・東海ブロックの代表チーム選考大会を開催する運びとなりました。

北信越・東海ブロックに該当する県は
石川県・富山県・長野県・新潟県・福井県・岐阜県・三重県・
愛知県・静岡県
に山梨県が加わります。

山梨を加えた北信越・東海地域におかれましては、精神障害者フットサルの活動が活発な県とそうでない県もそれぞれあるかと思いますが、
当該地域の皆さまからアトムズ甲府FCまで、皆さまの県の障害者フットサル活動の現在の情報を教えて頂ければ幸いです。ほんの少しの情報でも喜んで参考にさていただきます。
今後の予定といたしましては、6月までにブロック代表選考大会を行い、ブロック代表チームを選出いたします。
また、そのまえに、当該地域の代表者によるブロック会議も行う予定でおります。

お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒お力添えを頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

宛先:atomskofu@gmail.comまで