2010年8月6日金曜日

関東大会 打ち合わせ会の結果報告

皆様、こんにちは。アトムズ甲府です。盛夏の候、いかがお過ごしですか。

去る七月三十一日、私たちアトムズ甲府におきましては、この度、来たる関東大会の打ち合わせに参加を希望し、職員一名と選手一名、そしてお恥ずかしながら私も含んだ計三名で山梨を発ち、東京は新宿まで僭越ながら呼ばれてまいりました。
・・すべては関東大会実現のため・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東一円から集まった同志たちは、まず名刺交換と顔合わせ、自己紹介から始まり、それぞれに自分たちの活動内容の報告や、現在において困っている事柄、そして繋がってくるのはやはり夢に向かう目標に際しての運びの難しさという現実の苦しい原状でした。しかし順調に物事の進んでいるチームも有り、また日に日に進化しているチームも有り、内心、強豪揃いだという焦りや不安と共に少し安心感を覚えた私でした。


打ち合わせの概要は下記の通りです。

・「障害」をばらばらでなく一つに絞るということ。
・今、当日の運営や審判派遣を民間と話しているところであり、いずれは「分担」という形を採りたいということ。
・意見として、プレ大会をやり、主催を募ればよいのではないかということ。
・困っていることとして、どのチームを参加させるかということ。
・日時,場所はどこがよいかということ。
・スタッフの派遣、移動等大会運営費についてだが、これは、出来ればFリーグやJリーグ、日本サッカー協会といったいわゆる大手の組織の主催が望ましいということ。
・今年はどこでやるかということ。


打ち合わせの結論は下記の通りです。

  実際、残り少ない今年中に足並みを揃えるより、来年に向けて企画,運営を行う。具体的には二〇一一年二月中~下旬を目指す。今年の目標は来年に繋げて大会をやること。



 一円一元節。これは、かの有名な二宮尊徳の世界観の根本思想です。説明としましては、「すべての事物は一つの根源から発生し、分化・発展して現在の無数の姿になっている。」という考え方に相当します。スポーツという一つの根源からフットサルが生まれ、そこから無数のチームが生まれました。アトムズ甲府もそんなチームです。これからも応援宜しくお願いします!
 いよいよ夏本番、そうです、いろいろな意味で熱く輝ける夏がやってまいりました。アトムズ甲府は自分たちの進化の限界を知りません。ですから「更に進化する術」をこの夏、探します。
 皆様は、この夏、何をお探しですか?

二〇一一年二月中~下旬、関東大会。

0 件のコメント:

コメントを投稿