2013年7月23日火曜日

日頃の練習の腕試し。体育館で山梨県立大学の皆さんと練習試合_(. ・)θ

7月20日、土曜日。午後1時から、
山梨県立大学のフットサルサークルの皆さんと、
大学の体育館で練習試合を行いました。

日頃の練習の成果を試す場となることと、
毎週毎週、メンバー内で意見を交わし、組み立てている、
試合におけるシステム、フォーメーション、戦術が、
践で生かせるかどうかの、腕試しとなる絶好の機会でした。



 
県立大学の皆さんは、東京の大会で準優勝するほどの強豪であり、
いささかレベルが高すぎる感がありました。

それでも、アトムズは攻めるタイミングではしっかり攻撃し、得点することができました。
キーパーのファインセーブも随所に見られました。

以前と比較して、かなり成長しているのではないでしょうか。
目に見えてチーム力が上がってきているように思います。

課題であった後半のスタミナ切れも少なく、
全国大会の必勝を目指して、
ここのところ、頑張って、頑張って、練習を積み重ねている結果が出ていると思います。




手前味噌ですが、
アトムズのメンバーの意識は高く、
全国大会に出場するからには目指すは優勝!目標は優勝!です。

あと一歩。もう少しです。

そのワンステップを上れるように、
県立大学の皆さんに質問し、お答えいただいたり、
おひとりおひとりから、参考となるご意見を伺いました。
ありがとうございました。




アトムズでは、ご協力をいただいているチームの皆さまとの練習試合がない土日に、
練習日を設けたいと思っています。

この日、そのときの指導をお願いしている方がお見えになり、
一緒にプレーもしていただきました。
ありがとうございました。これからよろしくお願いします。
♪ヽ(^-^ )