2013年9月9日月曜日

「グロウィン」の関口コーチに教えていただきました(u_u)

大会日まで一ヶ月になりました。

9月7日(土曜日)は中央市の勤労青年センターに集まりました。

ありがたいことに、先月24日に練習試合をさせていただいたフットサルクラブ「グロウィン」の関口コーチに来ていただきました。

関口さんは普段フットサルを教えているプロであるとともに、
ご自身も山梨県でリーグ優勝したことのある1部リーグに所属し、山梨県の優秀選手に選ばれたことのある方です。

メンバーは熱のこもった優しさあふれる指導を受けました。

大会前一ヶ月という現状に即し、アトムズのプレーを見ていただいたうえで、

今できるようになれば、効果的であり結果につながるプレーをいくつかに絞って教えていただきました。

教え方にも深い愛情を感じさせていただきました。

「あゝこのプレーができるようになれば、われわれアトムズはいいところまで勝ち進めるんじゃないか」
というような気持ちの昂りと確信のような自信もおこりました。

今回メンバー一人ひとりに感想を聞いたところ、
●楽しかった
●ためになった
●(ハッキリと言ってくれるので)わかりやすかった
●良かった
ということでした。

試合時に自分がやるべきこと、
一人ひとり個々の具体的なプレー目標もちゃんと見えたようです。


この日の練習は、
技術的にも精神的にも充実できた内容であったことに加え、
なによりも先ず、
終わったあとのミーティングで、メンバー皆から真っ先に出た言葉が『今日は楽しかった』であったことは、
まさに“関口マジック”に魅了された時間でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿